調布エンジェル保育園ではクリスマス会を行いました。
この日を楽しみにしていた子どもたちは、朝からワクワクした表情でいっぱいでした。

クリスマスの由来などの話を聞いていると…💭 「リンリンリン🎵」と鈴の音が聞こえ、サンタさんが大きな袋を持って登場!!
突然のサンタさんに驚きながらも興味津々の子どもたち👦👧

クリスマス会では、幼児クラスの代表のお友だちが各クラス1名ずつ前に出て、クラスで考えた質問をサンタさんに聞いてみました🎅
こあら組(3歳児クラス)からは
「何色が好きですか?」
ぱんだ組(4歳児クラス)からは
「どこに住んでいるんですか?」
らいおん組(5歳児クラス)からは
「どうして鍵がかかっているのにお家の中に入れるんですか?」
と、子どもたちらしい可愛らしい質問や、思わず感心してしまうような鋭い質問もあり、会場は笑顔と笑い声に包まれました。
サンタさんの答えに、目を輝かせながら耳を傾ける子どもたちの姿がとても印象的でした。

クリスマス会の最後には、サンタさんが各クラスを回り、子どもたち一人ひとりにプレゼントを手渡してくれました🎁
間近で見るサンタさんに少しドキドキしながらも、「ありがとう」と嬉しそうに受け取る姿がとても微笑ましかったです。

子どもたち一人ひとりの笑顔がとても印象的で、心温まる素敵なクリスマス会となりました。
これからも、季節の行事を大切にしながら、楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。
